第675回 日向山(北杜市) 記録

(標高:1660m)

1 実施日  2023年11月11日(土)

2 参加者  ki【リーダー】・Ka・Ik・To・Ko・Ar【記録】

Ta【ゲスト】 男性 2名、女性 5名 計7名

3 車 両  Ka・Ar【2名】

4 ガ ス  Ka・To・Ki【3名】

5 記 録

当初、予定しておりました「十二ヶ岳」の天気予報が今ひとつであったため、参加予定の方の同意を得、行き先が「日向山(北杜市)」に変更になりました

07:40  JR相模湖駅ロータリーに集合。ゲスト1名(女性)の参加があり、参加者7名それぞれ自己紹介と挨拶を済ませ車2台に乗車し、出発しました。

09:15  出発してすぐのコンビニで買い物を済ませ、相模湖ICから中央道で登山口に向かいます。須玉ICを下り、尾白川渓谷駐車場に到着

09:30  身支度をし、トイレを済ませ尾白川渓谷駐車場を出発。

10:30  矢立石登山口

11:50  日向山 山頂到着。山頂では、リーダーkiさん、Koさんらが中心となりお鍋やソーセージ、キノコの炒め物など調理していただき、おいしくて温かい食事をいただくことができました。女性陣の皆さまごちそうさまでしたm(_ _)m

13:56  山頂でゆっくりと食事をし、周辺を散策しながら眺望を楽しみ、2時間ほど山頂で過ごし下山開始です。

15:02  矢立石登山口

15:50  尾白川渓谷駐車場 到着。

尾白の湯に車で移動し、汗を流してから帰路につき、来た道を戻り、集合したJR相模湖駅で解散しました。

6 感 想

山頂は、相変わらずの白いビーチ。風もなく、良い天気で八ヶ岳や眼下に見る眺望は素晴らしく、また、温かくておいしい昼食をいただくことができて、とても、楽しい山行でした。

計画していただきましたKiリーダー、また、参加された皆さまお疲れ様でした。ありがとうございした。