666回 金時山(1,213m)

実施日 2023624

参加者 Oz リーダー、Arさん、Ozさん、Mtさん、Ksさん、Mnさん、Kbさん、krさん(ゲスト参加)、Ik(記録)、以上8名 ゲスト参加予定の1名はキャンセルとなりました。

09:30 小田原駅集合、9:35発のバスに乗ります。

10:40 仙石バス停で車組と合流、出発です。くもり空、晴れ間もあるが山頂は雲の中。

10:55 登山口到着。最初から階段です。しばらくいくと登山道の足元に、迷子?のもぐらに遭遇。みんなに写真を撮られています。リーダーの歩きが早く、また蒸し暑い。

11:50 金時神社分岐。下る人も多く、上るほうは息切れ状態。山頂まであと20分のはずが、ここから何度も休憩をはさむ。

12:20 金時山山頂に到着!残念ながら富士山は見えませんが、時折雲がきれ、視界が開けます。登りはあれほど暑かったにもかかわらず、お弁当を食べているとさすがに汗だくの体が冷えてきました。残念ながら金時娘には会えませんでした。もう引退されているのでしょうか。

13:15 記念撮影後山頂出発。途中までは登りと同じ道を下りますが、段差はあってもさすがに登りとは異なりラクラク。

14:10 公時神社分岐に到着。すぐ下の、「公時の宿り岩」をぐるっとまわる。

14:40 公時神社に参拝し、神社の目の前で、放し飼いしている鶏、立派な烏骨鶏とチャボのハーフを見学して下山。

15:00 公衆トイレ到着・・・エバンゲリオンとのコラボトイレだそうです。

その後はみんなで「仙石原 品の木 一の湯」温泉へ。広くはありませんが、男女ともにほぼ貸し切り状態です。その後は有志で湯本にて反省会をしました。

Ozリーダーありがとうございました。Arさん、いつも車出し、運転ありがとうございます。参加の皆様おつかれさまでした。