第523回  日の出山(902m)&麻生山(794m)
実 施 日 6月11日(土)

参加者 Umさん、Onさん、Maさん、Ozさん、Muさん、Hiさん、
      Miyさん、Mi の8人
      リーダーMi 記録Mi

9時30分  武蔵五日市駅集合 皆さん集合時間前にバス停にいました。

9時50分  白岩滝バス停到着。天気予報では曇り時々雨が 青空です。

10時10分 白岩の滝に到着。ここのとこの、晴天続きで滝の水が少な目。
       皆さんで雨乞いのお祈りをしました。
       いくつかの滝を見ながら、高度をあげる。
       実に涼しい~~。最高~~。

10時40分 KURITAさんが設置したベンチで小休止。
       たわいない話しで花が咲きついつい時間延長~。

11時40分 麻生山に到着。北東がわの木々が伐採され、

日の出山からは見えない奥武蔵の山々がよく見える。

かすかに新宿の高層ビル群も望めました。
       予定では日の出山でお昼でしたが、麻生山でお昼に。

12時30分 麻生山から 日の出山へ出発~~~。

13時30分 日の出山 到着。お天気も良かったせいか、

人がたくさんいました。

13時50分 頂上からの眺めを堪能してから、お決まりの記念写真。
       ここでMuさんがいきなり会の旗を出し、パチリと2枚。

14時20分 顎掛岩。すると巨大カエル岩が?

Miyさんの絶叫が~ きゃ~。
       それはカエルじゃなく たんなる岩でした。
       聞くところによると、世の中でなにが嫌いと言われたら

カエルです。との事。同じくキュウリが嫌いな方もいましたね。

15時00分 日の出山登山口に到着。すると又、鉄製のカエルがご挨拶。
       きゃ~ の絶叫~。 お疲れ様でした。さ~ツルツル温泉へ。
       今日のツルツルおんせんは奇数日 女性陣は新しくなった

檜露天風呂です。
       出てからの広間での宴会は1時間の予定が2時間に、

皆さん飲みましたね。

17時40分 ほろ酔い気分でバスに乗り込む。バスは満席でした。

お酒の匂いが~~。

感想  ラッキーにも梅雨の中休みだったのか、

いい天気で山登りが出来ました。
    登りは滝をみながらでしたので、それほど暑くはなく

気持ちいい山歩きが出来ました。

やはり山は下りてきてからの温泉と、冷えた生ビール最高ですね。
    参加しました皆さん おつかれさまでした。